リーキー・ガット症候群

整体院とサロンの経営を応援する耳ツボダイエットとビジネスセミナーのYK整体スクールの講師を務める北山です。 8月7日(日)日本痩身医学協会の教授こと、川崎の梅津整骨院、梅津先生によるリーキー・ガット症候群のご講演がありました。 ご講演中の梅津先生 ここ数年、認識されつつあるリーキー・ガット症候群、腸壁が粗になることで未分解の物質や体内の常在菌が脈管系の循環に入り、体のあちこ…

続きを読む

ホームページ作成のツボ

整体院とサロンの経営を応援する耳ツボダイエットとビジネスセミナーのYK整体スクールの講師を務める北山です。 2016年8月7日(日)東京八重洲で耳ツボダイエットの日本痩身医学協会のセミナーで北山整骨院のホームページの作成、活用法についてお話をさせていただきました。 参加者は関東にお住いの耳ツボダイエットの先生60名、少しでもビジネスに役立てようと熱心に聞いておられました。 …

続きを読む

ホームページで集客するには

整体院とサロンの経営を応援する耳ツボダイエットとビジネスセミナーのYK整体スクールの講師を務める北山です。 今、発表用の原稿を書いています。 8月7日(日)日本痩身医学協会のビジネスセミナーで『HPで集客』について私のところに痩身会理事の山田先生から講演依頼がありました。 ここ数年、痩身会では手書きチラシや情報誌を使った広告が主流で、HPは集客ツールとして扱うには少しハードルが…

続きを読む

整骨院の保険の先行き

整体院とサロンの経営を応援する耳ツボダイエットとビジネスセミナーのYK整体スクールです。 私が開業している横須賀市の衣笠駅前に、今月新しく整骨院ができました。 すでに衣笠の駅周辺には、私の知る限り6件の整骨院があり、一昨年は女性オーナーの整骨院がとうとう廃業しました。 これでコンビニが1軒しかないJR衣笠駅周辺に、私の整骨院を含め7件の整骨院がひしめいています。 …

続きを読む

7月のダイエットの集客大成功

整体院とサロンの経営を応援する耳ツボダイエットとビジネスセミナーのYK整体スクールです。 まだ梅雨明けしない神奈川県、雨音を聞きながら、講師の北山はこのブログを書いています。 今日は私の仕事場でもある、北山整骨院の広告活動を報告します。 私自身がYK整体スクールで講師を務めているので、広告の出来や集客人数には常に緊張感をもって活動しています。 7月の集客は、いつもの月より…

続きを読む