お客様への電話対応の仕方

ダイエットサロンオーナー様が集まる研修会で講演させていただきました。

しあわせになりたいダイエットカウンセラーを応援する葉山倶楽部です。

今回、日本痩身医学協会理事の山田先生より、講演依頼がありました。
 
テーマ:お客様への電話対応の仕方
 
場所:10月14日 東京八重洲セミナールーム
 
演者:葉山倶楽部主宰者、北山かおる

18年10月14日奥村Gr.jpg
 
ダイエットはお客様に痩せていただくことで健康を提供し、その後の人生を豊かにするとても意義あるお仕事です。
 
このダイエットの結果を出すために、ダイエットに関わるセラピストはどのようなスキルを学ぶべきなのか・・・・
 
今日は、電話対応についてお話しさせていただきました。

18年10月14日奥村Gr1.jpg
 
お客様からのお問い合わせに対して、カウンセラーはどのような電話対応が必要なのか?
 
意外と簡単そうで、難しいのが電話対応です。
 
ここをしっかりクリアできなければ、サロンの売り上げに響くばかりか、お客様に不愉快な思いをさせてしまう場合もあります。
 
少しでも皆様のお役に立てればと思い、自分の19年の経験から得たものをお話しさせていただきました。
 
みなさん一生懸命で聞き入ってくださいます。
 
私は責任を感じつつも、皆さんからパワーをいただきました。
 
ありがとうございました。

サロンの売り上げを伸ばしたい!とお考えのオーナー様、葉山倶楽部の耳つぼダイエットを導入なさいませんか?
葉山倶楽部ではダイエットカウンセラーの資格取得からサロン運営までお手伝いいたします。

詳しくは葉山倶楽部HP、https//ダイエット資格.comまで