九州佐賀県で耳つぼダイエット資格セミナーを開催しました。

みなさんこんにちは、耳つぼダイエット資格セミナーを開催するYKスクール北山です。

佐賀県で久しぶりに耳つぼダイエット資格セミナーを開催してきました。

DSC_0062.JPG
佐賀空港出発ロビーに展示中のひな人形です

今回のダイエット資格セミナー受講者は40代の主婦お二人と40代の理学療法士の先生の計3名です。

主婦のお二人は耳つぼダイエットの経験者、

子育ても終わり、少し自由な時間ができたので、自分も耳つぼダイエットの資格を取って独立してみたいとお考えになったそうです。

理学療法士の先生は病院勤務に将来の不安を感じていて、現在は整体の学校に通いながら独立開業を考えているそうです。お店の開業に耳つぼダイエットを取り入れたいと受講されました。

DSC_0056.JPG
皆さん実技に夢中ですね

セミナーは朝10時から17時まで、耳つぼ実技や痩身のための栄養学など、聞きなれない言葉や金粒とピンセットを持ちながら、笑いの中セミナーは順調に進み、最後までお付き合いいただきました。

受講者の皆さん曰く「とても分かりやすく楽しいセミナーでした」「あとは認定証が来るのが楽しみです」とのこと・・・・

資格取得後はYKスクールが主催するビジネスセミナーに参加されて、耳つぼダイエットをお店の経営に効果的に生かしていただきたいと思います。

耳つぼダイエットの資格に興味のある方は、是非YKスクールの耳つぼダイエット資格セミナーを

この記事へのコメント