大阪の耳つぼダイエットビジネスセミナーでYKスクール講師、北山かおるが顧客管理について発表しました

収入を増やしたい整骨院、整体院、エステサロンオーナー様向けに、耳つぼダイエット資格セミナーを提供するYKスクール代表北山です。

今日は1月9日、大阪の耳つぼダイエット全国セミナーの2日目です。
ホテル阪急エキスポパークの会議場に約70名の会員の先生が集まりました。

かおる遠く.JPG
ホテル阪急エキスポパーク鏡の間

今やコンビニよりも増えた整骨院や整体院、その数は毎年増加し見込み客も分散して思うような利益が得られにくくなっています。

このような状況の中、新規の集客も大切ですが既存客に対するアプローチもとても大切になります。既存客にアプローチしないでいると、年間3割が流出してしまいます。
つまり、何もしないままでいると、その施術院は3年でつぶれてしまうことを意味しています。

今回はYKスクール講師の北山かおるが、北山整骨院で使っている既存客へのアプローチについて発表させていただきました。

かおる近く.JPG
発表中の北山かおる

私の整骨院では既存客へのアプローチ手段として『とわえもあ』という素敵なハガキを月一回の割合で発送しています。
このようなハガキ1枚でも、もらった方は嬉しいようで、北山整骨院では売り上げに結びついています。

とわえモアアドレス1.jpg
1月の『とわえもあ』のハガキ

この日に参加された耳つぼのカウンセラーの先生方にも好評で、セミナー終了後には多くの方が『トワエモア』さんの連絡先を聞きにこられました。

これを機会に、皆さんが既存客へフォーカスして、少しでも売り上げに反映していただければ嬉しいですね!

耳つぼダイエット資格セミナーを開催しているYKスクール代表北山でした

この記事へのコメント