到達率100%、LINE@はすごい!

サロン経営者の皆さん、こんにちは。

耳ツボダイエット資格セミナーと経営を応援するビジネスセミナーを開催していますYK整体スクールです。

最近、経営者の間で注目を浴びている、LINE@の勉強会に参加してきました。

すでにご存じの方も多いかと思いますが、LINE@とは、LINEのビジネス版で、非常に効果の高い、既存客への販促ツールです。

お友達追加宜しくお願いいたします。時々、ためになるセミナー情報を配信させていた咲きます。
友だち追加数

の、ように使うようですね!

具体的にはクーポン券の配信やメールマガジンなどが基本的な使い方のようですが今、工夫次第ではもっといろいろな使い方が発見できそうです。

今注目される理由は、配信情報のユーザーへの到達率が圧倒的に高い(ほぼ100%)のが特徴です。

売り上げを伸ばしている企業は、クーポンなどを添付して配信し、集客につなげています。楽天、アマゾン、ユニクロ、無印良品、ローソンなど大手がこぞって導入して実績を上げているツールです。

大手企業の導入率に比べ、中小企業の導入率は1%以下で、早い者勝ちの、先行者利益が見込まれる販促ツールでもあります。

6月29日ライン@2.JPG
講師の斉藤先生

【導入メリットは】

1.現時点でライバルがいない(中小企業の導入率は1%以下)ので、先行者利益が期待できる。

2.ユーザーが多い(日本のLINEユーザー6800万人、フェイスブックユーザー2500万人)

3.登録が簡単、しかもいつも使っているので、安心して登録してもらえる(メール登録よりも簡単)

4.いつでも好きな時にクーポンなどを付けて、無料で一斉配信できる

5.読まれる確率ほぼ100%、フェイスブックは10%

6.お友達登録は1000人まで無料、1001人から5000人までで月5000円

7.プッシュ型広告なので、1回の配信で一気に売れる。フェイスブックはプル型広告なので一気に売れない

等々・・・

まだ習いはじめですので、使いこなしてら勉強会でお知らせしますね!整体院、サロン経営者の方、セミナーに興味があれば、YK整体スクールにアクセスしてください。